瓜田チャレンジ失敗記

瓜田チャレンジに失敗したおっさんの日記

はじめに

なんとなく人生が詰まらなかった。

こう書くとかっこよく思えるかもしれない。

だが単純に人生を面白く変えることを怠ったツケが回ってきただけだ。

日々通勤の行きかえりにストロングゼロを飲んだり、twitterをしていたり過ごしていた。

 

そんな時ネットを見ていたらこんな記事を見かけた。

「瓜田純士に勝ったら10万円」対戦相手大募集! “キング・オブ・アウトロー”が『THE OUTSIDER』に帰ってきた!! - 日刊サイゾー

まず最初に10万円が貰える。

そんな不純な感情が芽生えた。というか

瓜田純士ってまだ生きてたんだ。

次にそう思った。

昔にネットでネタ話題になっていた人物。それくらいの認識だった。

だが、こんなつまらない生活に活を入れてくれるんじゃないか。そんな期待も芽生えた。

二つ名は新宿のカリスマ。かっちょいいじゃないか。つまらない日常を送っていた僕にとっては熱すぎる企画だった。

とりあえず応募してみっか。そう思って写真を送った。

あまり強そうに思われると選ばれなさそうだからスーツの写真にしとこう。そんな打算もあった。

するとある日アウトサイダーから連絡が来て書類に受かりましたと連絡がきた。

その日から瓜田さんと戦うために身体を鍛えなおす必要があったため練習をするようになった。

 

だが、結果として計量オーバー、しかもとち狂ったか酒を飲んでリングに乱入騒ぎを起こしてしまった。

結果として惨憺たるものであった。

まずチャレンジするに至った経緯と何故計量オーバーをしたかそして、リングに入った理由はそれをこのブログで語っていきたい。